2012年6月3日日曜日

オンラインショッピングがオススメ

海外旅行や出張へ行く準備をする上で、買い物をするのは楽しみの一つである一方で、かなり色々なお店へ足を運び、時間とお金がかかるので大変です。

物によっては店頭で実物を手にしてみて、商品を確認しなければならないものもありますが、物によってはその必要がなく、値段が安いお店で買うことがもっとも大事な場合もあります。

オンラインショップを利用する上で、以下のポイントをしっかりと理解しておけば、メリットを十分に得る事ができると思います。

1. 服や靴などは店頭で確認するのがオススメ!
店頭で試着してみて、自分に合うことをしっかりと確認。もしもそのお店に欲しい色の在庫が切れている場合やオンラインショップの価格をケータイサイトやスマホですぐにチェックして、よりお得な値段で買えるお店を選ぶのも賢い買い物方法です。


2. 重さや大きさを店頭で実感するのがオススメ!
グラムやメートルで商品の重さや大きさが表示されていても、なかなか実感することが難しいものもあります。可能であればやはり店頭で実際に触れてみてから商品を購入するのが良いと思います。


3. 送料と交通費を比較すると送料は意外と安い!
オンラインショッピングをする際に、どうしても「送料が高い」と感じてしまうことがありますが、同じ商品を売っているお店まで電車やバスなどに乗るのであれば、その交通費と送料を比較してみると意外と送料は高くないことがわかります。

しかも購入金額や購入数などによっては送料の割引があるお店も多いので、しっかりと確認しましょう。




4. 共通ポイントやランクアップでお得!
店頭で買い物をすると、各チェーン店やお店毎のポイントサービスが多く提供されているけれど、オンラインショッピングの場合には、共通するお店がたくさんあるポイントサービスを受けられる場合があります。



5. クレジットカード支払いでさらにお得!
クレジットカード支払いなら、現金よりも実質的な支払いは後になるので、今月の残高が心配な人でも少しだけ猶予が得られるのが最初のメリット。

クレジットカードを使って買い物をすれば、クレジットカード会社から利用額に応じたポイントが付与されるので、現金払いよりもお得な場合があります。

また、クレジットカード支払いなら現金払いの時に負担しなければならない振込手数料が無い分お得です。



6. 買い物のポイントと旅行のポイントが共通なら超お得!
楽天の場合にはショッピングで獲得できるポイントと、航空券やホテルの宿泊予約で獲得できるポイントが共通なのでとってもお得です。

ホテルの宿泊費や交通費はまとまった金額なので、ポイントがたまりやすいので、そのポイントで買い物が安くなるなんてとても良いですよね。



7. 商品を受け取る時間を選ぶことが出来るので便利!
商品を注文して、最短で翌日届けてくれるお店もあります。宅急便を利用すれば配送日時を指定できるので、週末や帰宅できる夜に配送を依頼することができます。

仕事が忙しいサラリーマンやOLの方や、お店が遠い地域に住んでいる人に特にオススメです。

今まではオンラインショッピングをしたことが無いという人には、ぜひ一度オンラインショッピングの上手な活用方法を知った上で活用して頂ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿