2012年5月29日火曜日

プーケット(タイ)旅行

タイを代表するマリンリゾート「プーケット島」はまさに楽園です。


1. 東京からプーケットへ行く方法
プーケットへはハイシーズンにチャーター便の直行便が運行されることがありますが、基本的にはバンコクかシンガポール経由で行くのが一般的です。
東京からバンコクもシンガポールも片道7時間程度で、バンコクからもシンガポールからもプーケットまで約1時間程度です。



2. プーケットのグルメ
プーケットはシーフード天国。タイガープローンと呼ばれる大きなエビやロブスターなどが人気で、タイ風の料理はとても日本人の口に合います。


3. プーケットのアクティビティ
プーケットでのアクティビティは何と言っても「マリンスポーツ」。海水浴やプールで泳ぐのも良いけど、シュノーケリングしてたくさんの魚と戯れる時間が至福の時です。中でもプーケットから日帰りのオプショナルツアーで行く「ピピ島」がオススメです。レオナルドディカプリオ主演の映画「ビーチ」のロケ地としても有名なピピ島とその周辺のエメラルドグリーンの海は、まさに楽園です。


また、有名なゴルフコースもあって、タイガーウッズがプレーしたことで知られるアジア屈指のブルーキャニオンゴルフコースもあります。


4. プーケットの高級リゾートホテルとスパのエステ
南の島のリゾートの魅力の一つが高級リゾートホテルとスパで受けられるエステ。ホテルは開放的でゆったりとした部屋や設備が多く、リラックスムードを演出しています。そんなホテルのスパで受けるマッサージは心と身体をしっかりとリラックスさせてくれて、日頃の肉体的な疲労や心のストレスを癒してくれます。


5. プーケットの感想
美しい海、のんびりと流れる時間、美味しい料理、快適なホテル。リゾートに求めるすべてがここプーケットにはあり、それらはとても満足度の高いものばかりです。


6. タイの基本情報
通貨:タイバーツ
時差:日本と2時間(日本よりも2時間遅くなります)
フライト時間:約10時間00分(東京からバンコクかシンガポール経由)
電気:220Vで50Hz(日本の電化製品を使うためには変圧器が必要)
コンセント:形状は日本と同じ
ビザ:短期の観光なら不要
VAT(Value-Added Tax)税:7%(2012年現在)
チップ:不要
国番号:66(日本からの国際電話の国番号です)



0 件のコメント:

コメントを投稿