2012年5月3日木曜日

海外出張は海外旅行でマックを使う

アップル社のマックブックを使っている人へのアドバイスです。

1. Macbookをベースとして使う
ホテルで電源に接続したら、iPhoneやiPadの充電はMacbookのUSB経由で充電するのが安全で安心です。そのためにはMacBookのコンセントをトラベラーズキットで現地のものに交換して使うのがオススメです。MacBookのコンセントは大きくて重さがあるため、コンセントの形状を変換するコネクターを使用するのに不向きだからです。Macの純正コンセントなら安心で安全なので絶対に純正品を使用することをオススメします。

2. モニターのコネクターを持参する
会議室のプロジェクターやモニターに接続してプレゼンするためにはMacBook専用のコネクターが必要です。必ず持参していつでも使用できるようにしましょう。

3. iPhoneやiPadの上手な使い分け
ネット接続をするのはiPhone、iPad、MacBookと全てで接続すれば、通信費がかさんでしまうので、上手に使い分けるのがオススメです。また、無料のWiFiスポットやWiFiルーターなどを上手に活用するのがオススメです。

4. Appleストアーがあれば安心
Appleストアーが近くにあれば、そこで必要なアクセサリーを購入することが出来るし、言葉の壁が超えられれば故障に関する相談なども出来ます。





0 件のコメント:

コメントを投稿