2012年4月28日土曜日

スーツケースは事前に空港へ送るべし

大きくて重たいスーツケースを自宅から空港へ持って行くのは大変。

朝や夕方のラッシュアワーに、大きなスーツケースを持って電車やバスに乗るのは、想像以上に大変なのです。

自分の車やタクシーを利用するのなら全く問題はないかもしれませんが、電車やバスなどを利用する人には宅急便を利用して空港へ送付することをオススメします。

慣れない空港までの移動は意外と大変ですから、高齢の方やお子さん連れの方などには特にオススメです。

<宅急便(ヤマト運輸)でスーツケースを空港へ送る方法>
1.  注文
出発(搭乗)の2日前までに送付依頼をします。ただし、2日前と言っても、時間によっては間に合わない場合があるので、余裕を持って依頼するのが良いと思います。

2. 料金
料金は預ける荷物の重さと大きさによって異なります。

3. 集荷
依頼すれば自宅まで荷物を引き取りに着てくれます。ヤマト運輸のHPから注文してください。

4. 伝票
配送伝票に必要事項を記入しなければなりませんが、配送伝票はHPから注文する際に集荷の際に伝票を渡して欲しいと希望すれば受け取ることができます。

5. 往復/片道
空港へ送付する際に、空港から自宅への復路の注文をすることもできます。

ヤマト運輸(クロネコヤマト)公式ホームページ
http://www.kuronekoyamato.co.jp/top.html

この宅急便の利用は、海外へゴルフやスキーや釣りやサーフィンなど、スポーツを楽しみに行く人にもとてもオススメですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿