2012年4月29日日曜日

海外旅行におすすめの電子機器と電気機器

海外旅行におすすめの電子機器や電気機器をご紹介します。

1. ノイズキャンセリングヘッドホン
飛行機の中で音楽や映画を楽しみたい人にオススメなのが、ノイズキャンセリング機能の付いたヘッドフォンの使用です。飛行機の中では常にゴーっというエンジン音がしていて、映画や音楽を普通のヘッドホンを使っていると、聞き取りにくい音があったりします。深夜のフライトで自分だけの世界に浸りたいなんていう人には特にオススメです。



2. PSP / PS Vita
PSPやPS Vitaはゲームやビデオや写真も楽しめますが、特筆すべきは音楽プレーヤーとしての音質の良さです。バッテリーは長時間のフライト全ては網羅できませんが、それなりに対応できます。



3. ニンテンドーDS / 3DS
ニンテンドーDSはゲーム専用機で、それ意外のことはほとんど出来ませんが、長時間バッテリーが持つ上、比較的軽いので持ち運びに便利です。



4. iPod Touch
iPod Touchは「映画」「音楽」「本」「ゲーム」「仕事」などあらゆることに使用できますが、難点はバッテリーの消費が早く、長時間のフライトには向きません。



5. iPod / iPod Nano
iPodは音楽を聴くだけなら長時間のフライトでも大丈夫。ただし、動画を見たりするにはちょっと足りません。ホテルによっては部屋の目覚まし時計にドッキングして充電したり、音楽をスピーカーから聴いたりして使えることもあります。



6. iPad
iPadは「映画」「音楽」「本」「ゲーム」「仕事」などあらゆる面で最高だと思います。バッテリーも長持ちなので、長時間の利用が可能。パソコンほど場所を取らないので、とても便利だと思います。



7. ウォークマン
スピーカー付属モデルなら、ホテルの部屋で音楽を聞くことも出来るのでとてもオススメ。バッテリーの消費はそれなりに早いので、長時間のフライトの場合には、ちょっと足りないことも。



8. ミニスピーカー
小さな持ち運びが便利なスピーカーを持参すると、部屋の中で音楽が楽しめます。最近は小さくても音質の良いスピーカーや防水機能付きのスピーカーもあるので、使いたい場所に合わせてスピーカーを選ぶことをオススメします。



9. ヘッドホン分岐コード
一つの機械から二つのヘッドホンで同時に音を聴きたい時に便利です。例えば飛行機の機内でiPadで映画を二人で見る時にこれは必需品です。カップルや夫婦、友達同士の旅行にも役立ちますよ。



10. ミニライト
飛行機の機内で足元を照らしたり、バッグの中のモノを探すのにとても便利です。暗くなった機内で、読書灯を付けても足元までは明るくならず、自分の頭上からの明かりは自分自身が陰を作ってしまうため、モノを探すのがとても大変。特にエコノミークラスの場合は重宝すると思いますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿